インバウンド需要の高まりが続くなか、クラブツーリズム株式会社(以下、クラブツーリズム)は9月11日、自社のツアーを海外から直接予約できる訪日客向けグローバルサイト「YOKOSO JAPAN TOUR」を公開しました。
従来の自社サイトを多言語化し、年間1万を超えるコースを海外から直接予約できるということです。
紹介コースは従来の約100倍
「YOKOSO JAPAN TOUR」は、自社サイトを英語と中国語(繁体字)に対応させ、海外からの直接予約に対応したサイトです。
クラブツーリズムではこれまで、外国語対応のオンライン旅行代理店などを通じてツアーを販売してきたそうですが、掲載本数は100本に限られていたといいます。
しかし、「YOKOSO JAPAN TOUR」公開によって、年間1万を超えるコース紹介が可能になったとのこと。白川郷(岐阜県)や立山黒部アルペンルート(富山県)など、訪日客から人気の高いコースも選べるそうです。
魅力発信のプロモーションも強化
「YOKOSO JAPAN TOUR」では、申し込みフォームの入力やツアーの問い合わせにおいても、英語・中国語(繁体字)に対応とのこと。
また、添乗員やドライバーも翻訳アプリを活用するなど、ツアー当日も安心して参加できる環境を整える方針だとしています。
さらに、同サイトの公開に合わせ、台湾・香港へのプロモーション実施も予定。
韓国・中国・東南アジア・欧米豪へとインバウンド誘致の拡大を見据え、四季折々の全国各地の観光地、日本の歴史や文化を世界に紹介していくということです。
<参照>
「YOKOSO JAPAN TOUR」
1万超のコースを多言語対応 インバウンド誘致を強化訪日客向けグローバルサイト「YOKOSO JAPAN TOUR」を公開