DOPPELGANGER(R)ブランドを展開するビーズ株式会社は、素材も加工も日本産の「木製ヘルメットスタンド」を発売した。

同製品は、大事なヘルメットをインテイリアとしてディスプレイできる木製スタンドとなり、賃貸住宅や玄関などにも設置しやすい卓上タイプとなっている。また、2枚のパーツを差し込むだけで簡単に組み立てができ、バイクの鍵を掛けておくためのキーフックが左右に設けてあるのも特徴だ。ヘルメットの置き方に悩んでいた方は、同製品を活用してみてはいかがだろうか。

「置く」から「飾る」国産木製ヘルメットスタンド発売

※ヘルメットの形状や重量バランスによっては完全には安定しないものがあります(一部ジェットヘルメットなど)

ビーズ株式会社は、DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)ブランドより2024年9月11日、素材も加工も日本産の「木製ヘルメットスタンド  DDS636-NA」を発売しました。

<開発コンセプト>
なんとなくの保管ではなく、大事なヘルメットをインテイリアとしてディスプレイできる木製スタンド。
ネジ止めなどの手間が必用な壁掛けタイプとは異なり、賃貸住宅や玄関などにも設置しやすい卓上タイプ。

<本製品の材木>
木材ロスが少なく木目も美しい、国産杉の「はぎ材」を使用しています。岡山県西粟倉村が掲げる「百年の森林構想」。本製品はその構想のもと資源管理された国産杉材を用いて製作されています。

<岡山県西粟倉村 百年の森林構想とは>
50年前に、子や孫のためにと木を植えられた方々の想いをたいせつにして、あと50年、立派な百年の森林に育て上げる。そのために森林資源を適切に管理・有効利用する取り組み

国産の杉の風合いを楽しむ。
木材ロスが少なく自然な木目も美しい、国産杉のはぎ材を使用しています。玄関などのインテリアにもマッチしやすい、天然木ならではの温かみのある風合いです。
※揮発性塗料などの環境負担になる仕上材も使っていません。製作は国内製です。