クルマを掃除する方法は手洗いや洗車機を使うなどいくつかの方法がありますが、短時間で効率よくキレイにすることができるため洗車機を使用する人が多いのではないでしょうか?少しでもラクにキレイに掃除するためにできた便利な車内掃除用アイテムを、本日は今年の7月に発表されたばかりの新型Gクラス メルセデスAMG G63の車内を実際にお掃除しながらご紹介いたします。
今回使用するのは自動車グッズをおもに販売しているインターネットショップAS MUSTが販売しているお掃除用スライム「アズマストジェルクリーナー」です。
お掃除用スライムは、おうとつのある部分や手の届きにくいスキマのホコリやゴミをキャッチできるというのが最大の特徴になります。
その特徴を活かして、掃除しにくい車内のお掃除場所をいくつかピックアップしてお掃除してみました。
①エアコンの通気口
これは新型Gクラスに限らず、全てのクルマに共通してエアコンの通気口にホコリが溜まりやすくなっています。
ここでの「アズマストジェルクリーナー」の使い方としては、伸ばさずにペタッと押すだけで、穴の空いている部分のスキマにフィットしホコリを簡単にキャッチしてくれます。
②ハンドルと中心のロゴ部分
3Dのように立体的になっているハンドルのロゴ部分のお掃除にも活用できます。
ハンドル全体を包み込めるくらい「アズマストジェルクリーナー」は伸びの良さが特徴のひとつとなっています。
伸びが良いと一度に広範囲を掃除できるため効率的に短い時間でお掃除することができるため、掃除が苦手な人には手間要らずなのでおすすめポイントです。
③調整ボタンのおうとつ
運転席と助手席のドア部分に座席の位置やリクライニングを自由に調整できるボタンが付いています。
「アズマストジェルクリーナー」は大きさ関係なく自由自在に変形するので、おうとつがある部分も問題なくキレイにすることができます。
エアコンの通気口と同様にペタッと押し付けるだけで大丈夫です。