■「娘かな?」「イマジナリー?」

ただ、美佐江が東大に進学したのは昭和28年で、劇中の時間は昭和45年となっており、すでに年齢は30代半ばとみられる。そのため、Xでは「美佐江さん? セーラー服」「セーラー服だったからイマジナリー?」「美佐江さんが50過ぎのトラちゃんの前にセーラー服で現れるのは時系列的におかしいので、これもイマジナリー?」との声が。

さらに「あ、美佐江さんの娘かな?」「美佐江さんの娘なのか? キャーッ怖い、怖いよう」「一瞬、美佐江? と思ったけど、よく見ると美佐江じゃないよね。どういうシーンなんだろう」と予想する人も。

また、映像の中には寅子が誰かの服の袖を慌ててめくるような場面も。「赤いブレスレットの確認だよね」「手首に赤い腕飾りが巻かれていないか確認したな」「腕飾りを確認した人誰?」との指摘もみられた。