■尽くされる人の特徴~5選~

最後は、「尽くされる人」の特徴を書き出してみました。

①感情表現が得意
ストレートに自分の気持ちを表現できる人は、感情が分かりやすく伝わりやすいので、何をしてもらいたか? が明確に。

②束縛しない
嫉妬したり束縛したりする人は、どうしてもこちらからお断りな気持ちになってしまいます。一方で、束縛してこないタイプは追いかけたくなるので尽くされる傾向に。

③少しワガママ
少しくらい振り回すワガママタイプのほうが、尽くされちゃうんですよね。

④少し抜けている
自分がいないとダメなんじゃないか? と思わせる相手は尽くされます。

⑤マメじゃない
相手を安心させるようなマメな人より、何してるのか常に心配になるタイプのほうが尽くされます。

尽くす人も尽くされる人も、奥深い。