■「涙が出ます」「復活してよかった」

生放送で回復ぶりを明かした佐藤の様子に、Xでは「ひろみちお兄さん」などのワードがトレンド入り。

「ひろみちお兄さん…立ってるぅ」「ひろみちお兄さん復活してよかったよねぇ」「ミヤネ屋生出演のひろみちお兄さん見ながら泣いてる」「ひろみちお兄さんホントよかったね…」と歓喜が。

「『体操しててもいきなり歩けなくなるのか…』と体操界にネガティブな空気が漂いかけるのを『体操してたから体力があって克服できる!』に一気に塗り替えるの、体操のお兄さんとして最高」とのコメントも。

「リハビリも相当追い込んでやっていた様子…歩行はできるけど感覚麻痺はまだ残っている様子。ご家族のサポートにも涙が出ます」といった声もみられた。