■アニメやゲームを愛する

コミケに降臨したセーラー戦士、その鍛え抜かれた体が脱帽レベル 気になる“正体”は…
(画像=『Sirabee』より引用)

最強のフィジカルを持つセーラームーンに変身したスティーブくんは、過去には『うる星やつら』のラムやキューティーハニー(如月ハニー)、『ストリートファイター』のダルシム、『ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流』のワムウなどのコスプレも披露しているという。

というのも、日本のアニメやゲーム文化が大好きだそうで、「こうやって好きなキャラクターになりきることが出来るのは楽しいですね!」とコスプレの魅力を語る。コスプレは、キャラへのあふれる愛を原点に生まれた文化。まさにその本道を行く。

なお、コスプレに目覚めたきっかけについては、過去に参加したアニメとダンスのイベントでコスチューム姿で踊ったところ、「最初は大丈夫かな、笑われちゃうかな…と怯えてたんですけど、すごい反響が良くて。そこからハマりました!」と教えてくれた。