■これ以上増やしたくない

これ以上、友達を増やそうとは思っていない30代女性は、「私は、今の友達で十分だと思っています。若い頃のように新しい友達と一緒にいる時間も取れないので、無理に増やす必要も感じません。今いる友達との関係を大事にして、一緒にいれる時間を楽しみたいと思っています」と気持ちを述べた。

さらに続けて、「もともと一人でいる時間が好きなタイプなので、新しい友達を作るのにエネルギーを使いたくないんです。人見知りな性格でもあるので、相手に心を開くまでにかなりの時間がかかりますし…」とも話していた。

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年8月16日~2024年8月22日
調査対象:全国10代~60代の男女685名

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け