うまくいっているカップルほど恋に恋していないし、ふたりの関係のために心がけていること、意識してやっていることなどあります。

そこでSirabee取材班は、うまくいっているカップルあるあるを聞きました。

■いろんなことをシェア

「ネットで見つけた面白い動画や、今日あった嬉しかったことなど、交際が長くなってもお互い些細なこともシェアできる仲なら、うまくいっていると思う。交際前や交際初期って大抵のカップルがちゃんとコレをしているのに、交際が長くなるとあまりしなくなるカップルもいる。

もちろん、信頼できたから頻繁に報告しなくてもいいというのもあるかもしれないけど、コミュニケーションって大切だからね」(30代・女性)