爪とぎの上で横になっているネコ。
体を伸ばしているので、その体は爪とぎから外に出てしまっています!!

それでも、落ちそうにない様子が話題となっています。

真横に伸びているネコ

ご紹介するのは、クウとカイ(@kunyan_kainyan)さんがXに投稿された写真です。
茶白猫の『クウ』ちゃんがスゴい体勢になっていました!!

落ちそうで落ちない!?真横にピーンと伸びているネコが話題に「すごい筋力なのに無の表情」「写真が横向きなのかと思いました」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

その様子がこちら。
真っすぐ伸びているその姿勢、横向きの写真なのかと思ってしまいますね!

爪とぎから体がだいぶはみ出していますが、落ちそうな気配はありません。
これだけ真っすぐに伸びた体勢をキープできるだなんて、クウちゃんはスゴい体幹ですね!!