MLBのア・リーグが16日に行われ、フェンウェイ・パークでガーディアンズとRソックスが対戦した。

【ア・リーグ速報】タイガース、8回の裏に逆転!今シーズン9勝目で2位とのゲーム差を縮める

 ガーディアンズの先発投手はヘリン、対するRソックスの先発投手はベルナルディノで試合は開始した。

 先制点を挙げたのは7回表のガーディアンズ。2アウト2塁の場面で、6番 ウィル・ブレナンが8球目を打ってツーランホームランを決め、ガーディアンズが先制。その後もガーディアンズの好打線は続き、8回表に2点、9回表に2点を追加し、6対0とRソックスとの点差を広げた。Rソックスは9回裏、最後の攻撃、2番 ラファエル・ディバースが2球目を打ってサードへのヒットで出塁したが、続く打線は空振り三振、レフトフライ、レフトフライに倒れて試合終了。試合結果は6対0でガーディアンズの勝利となった。この試合の勝ち投手はガーディアンズのヘリンで、ここまで1勝0敗0S。負け投手はRソックスのベルナルディノで、ここまで0勝1敗0Sとなっている。

 なお、Rソックスの吉田正尚はこの試合で4打数ノーヒットに終わった。

【ア・リーグ速報】オリオールズ、7点の猛攻で今シーズン6勝目!

 ここまでガーディアンズは11勝5敗で中地区1位。一方Rソックスは9勝8敗、3.0ゲーム差で東地区3位となっている。

注)日時の表記はすべて日本時間での記載