MLBのナ・リーグが28日に行われ、ペトコ・パークでマーリンズとパドレスが対戦した。
【ナ・リーグ速報】ナショナルズ、15安打の猛攻でブレーブスに勝利
マーリンズの先発投手はロジャーズ、対するパドレスの先発投手はキングで試合は開始した。
先手はパドレス。2回裏2アウトランナー無しの場面で、6番 ドノバン・ソラノがソロホームランを放ち、先制点を挙げる。先手を取られたマーリンズだが、失点後すぐの3回表に1番 ジャズ・チザムがソロホームラン、1対1の同点に追いつく展開になった。その後、双方ともランナーは出すも得点には繋がらない場面が続く。試合が動いたのは7回。パドレスは2アウト満塁の場面で5番 ジェーク・クロネンワースが四球を選び押し出しで1点追加、パドレスが勝ち越しに成功した。マーリンズは最終回もなすすべなく三者凡退で試合終了。結果は1対2でパドレスの勝利となった。この試合の勝ち投手はパドレスのモレホンで、ここまで1勝0敗0S。負け投手はマーリンズのパックで、ここまで0勝6敗1Sとなっている。
なお、パドレス投手の松井裕樹は、この試合で1回投げ、1被安打、0失点、2奪三振となっている。
【ナ・リーグ速報】カブス、ブレーブスに7-1の大差で勝利
ここまでマーリンズは19勝36敗、19.0ゲーム差で東地区5位。一方パドレスは29勝28敗、5.5ゲーム差で西地区3位となっている。
注)日時の表記はすべて日本時間での記載