テイラー・スウィフトさん「子なし猫好き」写真を投稿してカマラ・ハリス氏の支持を表明🐈

米大統領選挙のTV討論会直後に、ハリス氏に投票すると表明しました

子どもがいない女性を揶揄した共和党副大統領候補への皮肉を込めた猫の写真も投稿しています D2JzVSH1EQ

— ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア (@HuffPostJapan) September 11, 2024

ヴァンス氏の発言は、家族軽視の政策を行う民主党を批判する目的で出てきたものでした。しかし、この発言が逆鱗に触れた女性たちの批判を浴びています。

「これが米国の次期副大統領候補から出た言葉だとは本当に信じられない。」

ジェニファー・アニストン、子供のいない女性に対するJ・D・ヴァンスの「子供のいないキャット・レディ」発言を非難

スウィフト氏が見たとされる討論会では、ハリス氏によるトランプ氏への「煽り」攻撃が成功したという見方があります。トランプ氏の突拍子の無い発言の最中にハリス氏は時に笑みを浮かべながらトランプ氏を嘲笑するような表情を見せていました。