MOTORISTS合同会社は、Moto2ファンティックチームが参戦したサンマリノ GP(ミザノ)での結果を発表した。
同チームのライダー、アーロン=カネット選手は、ファンティックの母国グランプリでもあるサンマリノGP(ミザノ)にて2位に入賞し、久しぶりの表彰台を獲得。今シーズン3度目の表彰台に立った。カネット選手は金曜日から絶好調でラップを刻み続け、決勝では見事なスタートを見せ、最後の5周はスリリングなトップ争いを展開した。引き続きカネット選手の活躍に注目だ。
ファンティック、ホーム GP であるミザノで表彰台を確保!
ファンティック・レーシングチーム・MOTO2 のライダー、アーロン=カネットは、ファンティックの母国グランプリでもあるサンマリノ GP(ミザノ)で 2 位に入賞、久しぶりの表彰台を手にした。
サンマリノ GP は、ファンティック・レーシングとそのライダー、アーロン=カネットにとって間違いなく最高の週末の一つとなった。チームはあらん限りの力で戦い、カネットは金曜日から絶好調でラップを刻み続け、公式練習ではトップ、それもラップレコードのおまけつきという勢いを見せていたのだ。
最終的にはポールポジションにわずかに届かなかったものの、土曜日の予選では 4 位に入ってフロントローからのスタートを確保。日曜日、レッドライトが消灯すると見事なスタートを見せてトップ 5 の混戦の中で虎視眈々とトップを狙い、10 周目にはリーダーポジションを確保。最後の 5 周はトップが幾度となく入れ替わるスリリングな展開に食いつき、ファンティック・レーシング・MOTO2 のスターはそれが十分に報われる 2 位に入賞。今シーズン 3 度目の表彰台に立った。
一方、チームメイトのザビ=カルデラスには厳しい週末となり、27 位でのフィニッシュとなった。とはいえ、完走したことで得られたデータは今後ザビの成長を促す貴重なものとなるはずだ。