前後で並んでいるネコたち。
その時のネコたちの表情が、偶然にもストーリー性を感じるものとなっていました!

後ろからの強い圧

ご紹介するのは、猫にゃん(@fuu_tenshi)さんがXに投稿。
愛猫たちのある日の様子を捉えた写真が話題を呼んでいます。

しょんぼりネコと後ろから圧をかけるネコ。2匹のネコの対比が話題に「お二方の表情に笑っちゃう」「ドキドキだにゃ、すごい眼光!」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

しょんぼり顔を浮かべているのは、エキゾチックショートヘアの『こぶ茶』ちゃん。
そんなこぶ茶ちゃんに後ろから鋭い視線を送っている子が。
この子は、ブリティッシュショートヘアとチンチラシルバーのミックスの『ブルルン』ちゃん。

飼い主さんによると、ブルルンちゃんはいつもから怖い顔をしているそうなのですが、この時はお腹がぺこぺこだったそう。
そのため、いつもの倍ぐらい怖い顔をしていたとのことですが・・・不機嫌なのが顔に出てしまうタイプのようです。
偶然にもこぶ茶ちゃんが困り顔をしていたのが、ブルルンちゃんのことを怖がっているようになってしまっているのでした。

とはいえ、実際のブルルンちゃんはやさしい子だそうですよ。