ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一がXにて、かさばりがちな“あの悩み”を一瞬で解決する裏ワザを紹介し、反響を呼んでいる。

■洗い物のついでに…

“おにぎりサイズ”のコレな~んだ? あの悩みを一発で解決する、ゴミ捨ての裏ワザが「マジで有益」
(画像=『Sirabee』より引用)

手軽で便利な宅配ピザだが、食べ終えた後は箱が大きく、かさばるのが悩みのタネだ。

畳もうとしてもあまり小さくならず、箱の角がゴミ袋を破ってしまうこともある。

そんなピザ箱の捨て方について滝沢は、「皿洗いついでに濡らしてギュッと握れば、コンパクトになって捨てやすい」と説明。

“おにぎりサイズ”のコレな~んだ? あの悩みを一発で解決する、ゴミ捨ての裏ワザが「マジで有益」
(画像=『Sirabee』より引用)

画像を見ると、食べ終えたピザの箱がキッチンのシンクの中に置いてある。たしかにその上で洗い物をすれば、わざわざ水をかける手間もなく、洗い物のついでに箱を濡らすことが可能だ。