電動モビリティに焦点を当てたポルシェ初の試みは、サステイナビリティを念頭に置いた設計と建築の期間限定店舗
「ポルシェ カーズ カナダ (PCL)」はモントリオール、オタワ、バンクーバーの大都市圏に5つの「ポルシェNOW」をオープンするという。このブランドポップアップは「マカン エレクトリック」や2025年型「タイカン」など、電動化されたポルシェの新モデルがカナダに導入されることを告げるもので、電動モビリティに焦点を当てた初の試みとなる。
ポルシェNOWは、モダンラグジュアリーコンセプトの表現であり、親密な臨時販売環境を提供し、来場者はユニークで体験的な環境の中でポルシェブランドや車両、製品エキスパートと交流することができる。ポップアップの内部には、コンフィギュレーションラウンジやポルシェ ライフスタイルコーナーが設けられ、1台または2台の電動ポルシェ車が展示されている。
すべてのポップアップには、リサイクル可能な段ボール製シリンダーが壁面、座席、ディスプレイの各要素に使用されている。新型マカンから採用されたプロヴァンスシェードにインスパイアされた独特のカラーパレットが、スタイリッシュで魅力的な雰囲気を演出。来場者は、ヨガクラスからライブペインティングセッションまで、様々なライフスタイルイベントに参加することができる。
ポルシェNOWの各拠点は、独立したポルシェセンターによって運営され、サステイナビリティを念頭に置いた設計と建築が奨励されている。たとえばラングレーの仮設店舗ではソーラーパネルで電力を供給し、リッチモンドの店舗ではリサイクルされた靴で作られたフローリングを足元で感じることができる。5つのブランド拠点は年末まで営業する予定だ。
ポルシェNOWについて
ポルシェNOWは一時的な小売業態。人通りの多い都心部やショッピングモールに設置されるこのポップアップショップは、ゲストがポルシェ ブランドを新しくエキサイティングな方法で体験できる場を提供するものだ。カナダのポルシェNOWは、グローバルコンセプトに基づき、現地のニーズに合わせて展開される。