付き合った人が忙しい人だと「仕事ばかりに夢中になって、いつか疎遠になるんじゃないか…」と、不安になってしまう人も少なくないはず。ですが、付き合い方を工夫すれば疎遠にならず、関係も長続きします。

そこでSirabee取材班は、多忙な相手とうまく付き合っていくコツを聞きました。

■多少の連絡スルーには騒がない

「未読・既読スルーされたら不安だと思うけど、忙しい人と付き合っていきたいのなら、連絡が遅いくらいで騒がないほうがいい。急ぎで返事がほしい案件は文頭に『至急』と入れるか、電話して直接話したほうが◎。

そもそもLINEをコミュニケーションツールとは思っていない男性は多いし、忙しい男性ほどLINEは業務連絡ツールと思っている」(30代・女性)