誰かを好きになったら脳内で妄想して感情が暴走してしまう人もいるでしょう。片思いの恋を実らせたいのなら、一気に攻め込むよりも告白前にしておいた方がいいことがいくつかあります。

そこでSirabee取材班は、交際前にしておきたいことを聞きました。

■嫌いなこと食べれない物の確認

「付き合いたいのなら、相手の嫌いなこと、食べられない物などは確認した方がいい。良かれと思ってプレゼントしたお菓子が実はアレルギーで食べられなかった…、となったら気まずいよ。

学生の頃ナッツアレルギーの人にナッツ系のお菓子をあげてなんとなく気きまずくなったことがある。関係を進めたいのなら、自分の気持ちを押し付けるよりも、相手を知った方がいい」(30代・女性)