ちょっとどいてもらえないかな?

プールで泳ぎたいゴールデンレトリバーと、無意識にとおせんぼするもう1頭のゴールデンレトリバー。

無意識のとおせんぼ?プールで泳ぎたいゴールデンレトリバーの行く手を阻む手・・体が!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『Sirabee』より引用)

プールはこんなに広々としていますし、ボールも浮かんでいます。
のびのび遊べそうなのですが・・・

無意識のとおせんぼ?プールで泳ぎたいゴールデンレトリバーの行く手を阻む手・・体が!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『Sirabee』より引用)

2頭がいるのはプールの端っこ。
泳ぎたがっている子は、前に勧めないので困ったような表情を浮かべています。
まるで「ちょっとどいてもらえないかな~?」と遠慮がちに訴えているようにも見えます。

気の毒なこの状況に「見てください、彼はイヌの盾です!」「ミュートされちゃった!」「とってもかわいいです」「愛らしいですね」といった声が寄せられていました。