※天候や交通状況によってスケジュールが変更になる可能性あり

22日(日)

11:30 宮出し
12:00 市庭町周辺
13:45 西田公園
15:30 廣田神社
18:00 六湛寺町周辺
20:00 宮入り

※天候や交通状況によってスケジュールが変更になる可能性あり

23日(月)

10:00 宮出し
11:00 香櫨園小学校(行列と合流し陸渡御)
11:50 香櫨園浜
14:30 前浜町付近
15:30 交通公園
16:30 メヌエット
17:30 おこしや跡地
18:45 戸田町周辺
20:00 宮入り

※天候や交通状況によってスケジュールが変更になる可能性あり

9月22日の西宮まつりのだんじり巡行

2019年9月25日

くわしくは、西宮神社公式サイトよりご確認ください〜。

さいごに

西宮神社のおみこしが和田岬に渡った記録は、なんと平安時代の終わり頃まで遡るんですって〜😮私も去年の23日の渡御祭を見に行ったんですが、昔ながらの伝統が今もちゃんと息づいているのを感じて感動しました〜!

9月23日「西宮まつり」のようす。船でポーアイ抜けていく【2023年イベントアーカイブ】

2023年11月26日

※ハゲ勝っちゃん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■