実際使ってみると、肌がプルプルになって即効性があるような気がしました。単なる気のせいかもしれません(笑)。

ファッションでもH&MやZARAのようなファストファッションが台頭してきたように、コスメ業界も高級ブランドと韓国コスメのようなカジュアルなラインが併存するようになるのかもしれません。

ただしコスメというのはイメージ商売の側面もあります。

韓国コスメの中に製品不良などによるトラブルが発生すれば、全体のイメージ低下につながり、このブームが一気に過ぎ去るリスクもあると思いました。

編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2024年9月6日記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。