■いつも肯定や受け入れを望む

「昔一時的に付き合った人が、かまってちゃんすぎた。いつもネガティブなことを言って感情に寄り添ってほしがるし、わがままな自分を受け入れてほしがる人だった。

彼に時間を奪われまくって、私のメンタルも傾きはじめたから別れた。趣味作れって言っても、『んーでもぉ…』っていつもやらない理由を探して動かない。もうムリムリ。人に自分の機嫌を取ってもらおう、自分の人生をどうにかしてもらおうって考えの奴はテイカーだから怖い」(20代・女性)

疲れる相手といてもいいことはありません。「振ったら可哀想かな…?」と優しさや情で繋がっていても、自分の心がすり減っていくだけです。心を鬼にしてサヨナラを。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け