■友達から恋人への“昇格エピソード”

・ずっと昔から知っている幼馴染の男友達が「気になるんだよね」とひと言。最初はビックリしたけどこっちが意識してしまって最終的には自分から告白してしまいました。(10代・女性 学生)

・男女大人数で遊ぶことが多くて連絡も取ったことがなかったけど、ある日その子が忘れ物をして預かっていたのがきっかけでふたりで会うことに。ふたりで会ってみると居心地が良すぎて好きになり告白。付き合うことができました。(30代・男性 不動産)

・元カレの相談をずっと聞いてもらっていて、気付いたらなくてはならない存在になっていました。今もとっても仲良しです。(20代・女性 会社員)

エピソードを聞いているだけで嬉しい気持ちになりますよね。ただ、そんな気持ちになるだけじゃなく、実際に「友達から恋人になりたい」と思っている人もいるはず!