※画像はYouTubeチャンネル(Sande83)より

キジ白の猫さんがソファの上で柴犬にグルーミングをしてもらって気持ちよさそうにしています。

猫さんの耳の中をぺろぺろしている柴犬は大好きな相棒の猫さんのことを丁寧に舐めています。まるで柴犬が猫みたいですね!

猫は仲間同士おたがいの毛づくろいをするのが仲良しの証拠ですが、なんとワンコも猫に対して毛づくろいをするものなのですね。

とても珍しい動画なのではないでしょうか。

柴犬はがあんまりしつこく耳の中を舐め回してくるので、最初は気持ちよかった猫さんでしたが急に起き上がって柴犬に対して抗議をしているようで、一瞬険悪な状況に陥ってしまいました。

しつこく耳をぺろぺろする柴犬にニャンコがご立腹!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cqY-2yYl3qI