※画像はYouTubeチャンネル(cat man)より

今回ご紹介するのは赤ちゃん猫と過ごす母猫です。
赤ちゃん猫をしっかと抱き、守るかのように過ごしている様子が微笑ましいのでご覧ください。

母猫はコロンと横たわり、そのお腹には赤ちゃん猫達がいました。
赤ちゃん猫達がいつでもオッパイを飲めるよう、そして外敵から守るように母猫は赤ちゃん猫達を抱いていました。
その姿から、この子達はウチが守るニャ!という意志が感じられますね。

その後も母猫は赤ちゃん猫達を大事そうに抱え続けます。
赤ちゃん猫をペロペロ舐めたり、排せつを促すよう下腹部を舐めたり。
周囲で猫ちゃんの鳴き声がすると、何かあるニャ?と警戒モードに入ったり。
赤ちゃん猫達を大事に大事に守るのでした。

母猫の本能というものなんでしょうね。
赤ちゃん猫を守る姿が微笑ましい母猫でした。

赤ちゃん猫達を守るように抱く母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MpxvN9zgZ_M