結婚相手を探す際、クズ男は極力避けたいもの。ただ、クズ男ほど女性慣れをしていて魅力的だったりするんですよね…。とはいえ、あとあと後悔をしないためにも、クズ男の雰囲気が漂う人には自分から近づかないほうが◎。

そこでSirabee取材班は、近寄らないほうがいい男性の特徴を聞きました。

■SNSやプロフが高級なものばかり

「今までいろんな男性を見てきたけど、クズ男ほど承認欲求が人一倍強くて、SNSやマッチングアプリのプロフが高級料理や高級車、高級時計、高級バッグ。中にはこれネットの拾い画じゃない…? というものもあった。

こういう人ってありのままの自分を受け入れていないから芯がない。褒められたくてチヤホヤされたがるし、ビックマウスだし、地に足ついていない感じで安心感がない」(30代・女性)