■ジップロックひとつで完成

少ない材料で作れる「チョコバナナアイス」が激ウマ コンビニに行かなくてもアイスを食べられる
(画像=『Sirabee』より引用)

バナナは皮をむいて適当な大きさにちぎり、ジップロックに入れる。

少ない材料で作れる「チョコバナナアイス」が激ウマ コンビニに行かなくてもアイスを食べられる
(画像=『Sirabee』より引用)

そこに、ココアパウダー、ミルク、ハチミツを加えよう。

少ない材料で作れる「チョコバナナアイス」が激ウマ コンビニに行かなくてもアイスを食べられる
(画像=『Sirabee』より引用)

袋の上からしっかり揉み、全体を混ぜる。バナナを袋の上からすりつぶすイメージだ。

少ない材料で作れる「チョコバナナアイス」が激ウマ コンビニに行かなくてもアイスを食べられる
(画像=『Sirabee』より引用)

冷凍庫で約3時間程度冷やせばでき上がり。今回はそのまま食べたが、チョコソースなどをトッピングしてもよいとのことだ。