ちょっぴり緊張気味

お風呂に入れてもらっていたサルの赤ちゃん。

サルの赤ちゃんのバスタイム。 ピュアなリアクションには「とてもスイート」「緊張気味」の声【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

カップに入ったお湯で頭を流してあげる飼い主さん。

サルの赤ちゃんのバスタイム。 ピュアなリアクションには「とてもスイート」「緊張気味」の声【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

すると、サルの赤ちゃんはビックリしたのか口を丸くして小さな鳴き声を漏らしました。
もしかして、水が苦手だったのかなと様子を見てみると・・・

サルの赤ちゃんのバスタイム。 ピュアなリアクションには「とてもスイート」「緊張気味」の声【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

意外と大丈夫そう?
温かいお湯が気持ちいいと分かったのか、だんだん穏やかな表情になってきました。
しかし、まだちょっぴり緊張気味ですね。

そんなサルの赤ちゃんのピュアなリアクションには、「とてもスイート」「かわいいですね」「緊張気味な赤ちゃん」「お風呂はあまり好きではなさそうですね」といった声が届いていました。