■簡単なのに本格派

暑くて疲れた日にもあっという間にできる「瞬殺パスタ」 洗い物も少なくて最高
(画像=『Sirabee』より引用)

レンチンだけで作れて簡単なのにとてもコクがあり、後を引くおいしさ。火を使わずにこんなにおいしパスタができるとは驚きだ。

ニンニクの風味もしっかりで、暑い日にもちょうどいい。一緒にレンチンしているからか、赤唐辛子の辛みがガツンと来るのもたまらない。また、蒸したささみなどを加えても良いそうなので、余裕がある日に試してみたい。

暑くて疲れた日にもあっという間にできる「瞬殺パスタ」 洗い物も少なくて最高
(画像=『Sirabee』より引用)

コメント欄でも、「こんなん絶対美味い」「パスタはお鍋出したり大変だと思ってたけど、これなら洗い物も少なく楽にできますね!学校おわりのちょっとしたおやつにも良さそうです!」「シンプルで簡単美味しいのは良いですね️」などの声が見られている。疲れている日でもおいしいパスタが食べられるレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。