■懐かしさ感じる、ほんのり海の味

ダイソー限定、「青いブタメン」がおいしすぎると話題 大人になっても約2割が食べていた
(画像=『Sirabee』より引用)

熱湯を内側の線まで注ぎ、待つこと3分。フタを開けると、どこか懐かし香りが漂ってきます。

食べてみると、縮れた短い麺や、ブタメン独特の味わいがまず懐かしい…! そして同商品に含まれている「えびパウダー」や「魚醤パウダー」の風味なのか、ほんのり“シーフード感”を感じることもできて、飲んだ後に食べたくなるような味わい。

ダイソー限定、「青いブタメン」がおいしすぎると話題 大人になっても約2割が食べていた
(画像=『Sirabee』より引用)

このシーフード味については、インターネット上でも「ダイソーに見たときないブタメンあったから買ってみたんだけどクソうますぎる」「めちゃくちゃ美味しかったです…!! 具が無くてもスープがしっかりとシーフード感あるから、シーフードラーメンとして成り立ってました」と、想像以上のおいしさに感激したという声が多数見受けられました。