「この人といてもつまらない…」「いい人なんだけど、付き合うほどではないかな?」と飽きられてしまうのは悲しいもの。飽きられてしまう人からしたら、飽きられない人の特徴が気になるはず。

そこでSirabee取材班は、飽きられない人の特徴を聞きました。

■丁寧&親切かつユーモアがある

「人間関係を良好に保つためには丁寧&親切は当たり前として、そこに飽きられない要素を加えるのなら、ユーモアかな? 会話の中で相手をくすっと笑わせられる人ってやっぱり素敵だもん!

言葉遊びが上手な人とはしゃべっていて楽しいし、こういう人って頭の回転が早いから機転も利くし、職場でも恋愛でも結構人気じゃない?」(30代・女性)