■言葉遣いが悪い

「言葉遣いが多少乱暴でも、面倒見よくて人情家な人もいるけど、言葉遣いでその人の印象が決まることが多いから、言葉遣いは相手が誰であれ気をつけたほうがいい。言葉遣いがキレイで損することってまずないからね。正直、小中学生みたいな言葉遣いの人に好印象を抱くオトナはまずいない。

いいオトナでケンカでもないのに、『お前』『ちげーよ』『ふざけんな』『だりー』などなど、普段からだらしない言葉を遣っちゃう人は安っぽい」(30代・女性)

第一印象でその後の接し方、付き合い方が決まってしまうこともあります。一度マイナスな印象がついてしまうと、挽回するのが大変です。自分が不利にならないためにも、普段の振る舞い方には気をつけたいもの。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け