1975年発売のまるか食品の「ペヤング ソースやきそば」は、今も多くの人に愛される焼きそばだ。

ほどよい酸味と甘みのまろやかなソース、存在感のあるスパイスやかやく、コシのある麺とのバランスが良く、懐かしさと安心感のある味は唯一無二といっていい。

そんな「カップ焼きそば」を代表するペヤングに、チルドタイプが登場していた。

■菊水とコラボした期間限定品

ペヤング焼きそばが“まさか”のチルド化 味は別物だけど麺がおいしすぎる
(画像=『Sirabee』より引用)

菊水は、まるか食品とコラボした「ペヤングやきそばチルド2人前」を全国で発売。太麺タイプも北海道・東北・関東エリア限定で販売されており、ネット上では「チルドがあったのか」と驚く声が見られた。

ペヤング焼きそばが“まさか”のチルド化 味は別物だけど麺がおいしすぎる
(画像=『Sirabee』より引用)

激辛味やユニークな味が数多く登場してきたペヤングだが、チルドタイプになるのはかなり意外かも。

以前、チルド焼きそば定番の東洋水産の「マルちゃん焼そば」がカップ麺になって話題を呼んだように、ペヤングのチルドタイプも人気になりそうだ。

ペヤング焼きそばが“まさか”のチルド化 味は別物だけど麺がおいしすぎる
(画像=『Sirabee』より引用)

入っているのは麺とソースのみ。ペヤングといえば、ふりかけとスパイスの存在も欠かせないが、はたしてどんな味になるのか…。