結婚しない人が増えるなど近年、結婚に対する価値観は変わってきています。以前、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんが結婚への考え方について発言し、話題になりました。

■福田「せなあかんっていう時代ではもうない」

今年7月に更新された、福田さん、お笑いコンビ・Aマッソの加納さん、ラランドのサーヤさんが出演するYouTubeチャンネル「100億年LOVE【Aマッソ 加納×ラランド サーヤ×3時のヒロイン 福田】」では、結婚について話す一幕が。

年配女性の「若くて夢があってええね。これから結婚せなあかんやん」という何気ない発言を受け、サーヤさんは一気に心を閉すように真顔になり、対照的に加納さんは発言を受け流すように「ほんまやね」と笑顔でコメント。

一方で福田さんは「せなあかんっていう時代ではもうないんですけどね」と強めのボケをかまし、それに対し加納さんは「多様性説くなよ」とツッコミ。

一連の流れから年配女性が「昭和の女やからしゃあないねぇ」とこぼすと、福田さんは「いろんな考え方がね」とフォローを入れました。