■周囲の邪悪さを映し出す鏡なのか
最終的に数百人もの来館客がダークミラーによって“恐怖体験”をすることになった今回の展示を通じてニューカーク氏は、ダークミラーそれ自体がおぞましい物体なのではなく、周囲にあるおぞましい存在を映し出す“鏡”なのではないかと考えるに至った。
サラさんの母親がこのダークミラーを“邪悪なもの”であると結論づけるのに数週間を要したということだが、まさに邪悪で呪われた物品で満たされたこの博物館では、展示された3カ月の間、ダークミラーが提供した“恐怖体験”は最初からよりどりみどりであった。したがって周囲の霊的な環境がダークミラーに相互作用的に影響を与えていると考えられるということだ。
これをしてニューカーク氏はダークミラーが一種の“バッテリー”であると形容している。周囲の霊的なエネルギーを“充電”して覗き見る者に“放電”しているというのだ。この博物館よりももっと霊的な場所にダークミラーを持っていけばさらに強烈な“恐怖体験”が尽きることなく繰り広げられるのである。
今は厳重に封印され保管されているダークミラーだが、今後再び一般に公開される日はやって来るのだろうか。今回のニューカーク氏の話が本当なのかどうかは、ダークミラーを自分の目で覗き込んで判断するしかなさそうだ。
関連動画
※当記事は2019年の記事を再編集して掲載しています。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?