※画像はYouTubeチャンネル(土豆の日記Cat's diary)より

タオルを敷いたカゴの上に黒いニワトリのヒナがいて、その周りに二匹の親鳥と茶色がヒナ達を見守っている様子から動画はスタートします。

ヒナ達がいるカゴの中に子猫が入ると、親鳥たちは戸惑った様子を見せて警戒しはじめました。

親鳥が羽をバタつかせてカゴから子猫を追い出そうと最初はしていたのですが、子猫の周囲にヒナ達が集まってきて子猫に懐いている様子を見ると安心したのか、それ以降は妨害しなくなりました。

それどころか子猫がヒナ達のお守りをしている様子を温かく見守るようになりました。子猫が横に寝転がるとヒナ達は母乳をせがむように、子猫のお腹や体にぴったりと張り付いて甘えています。お守りをしている子猫は毛繕いやアクビをして、リラックスした状態で余裕の表情をしています。

子猫のうちから上手にお守りをすることが出来て、将来が楽しみな母性本能旺盛な猫ちゃんです。上手にお守りをしている様子を見て安心したのか、片方の親鳥は途中で寝てしまいました。

二匹の親鳥たちが子猫がお守りをしている様子を熱心に見学している様子が可愛かったですし、子猫とヒナ達の種族を超えた交流や家族愛を感じられて感動しました。

お守り上手な子猫ちゃんと可愛いヒナたちに癒される動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MyCFodor0P8