■優勝の可能性は「ゼロではない」

阪神逆転優勝の可能性については「まだゼロではない。ゼロではないので、ゼロになるまでは、上を目指してもらいたいなと思いますね」とコメント。

続けて「下にDeNAがいますけれども、もうそこを考えず上を向いてがんばってもらいたいなと思います」と話す。

そして「中断してるあいだ、タイガースのベンチがかなり長く映っていましたけれども、なんか一体感を感じないな。なんかこっちでちょこちょこ、 喋ってる、こっちにちょこちょこ喋ってると、上を目指すぞという雰囲気をあんまり感じない。うまくいかないと、そういうふうになっていくのかもしれませんけれども。どちらにしても悔いのない戦いをしてほしい」と語った。