愛らしい見た目と動きでペットとしても人気のインコ。
気持ち良さそうに寝ている様子が話題になっています!

別荘から降りてこない

ご紹介するのは、ぶろん@鳥のすがた(@buron891)さんがXへの投稿。
ボタンインコの『スピ』ちゃんのある日の様子を捉えた写真です。

インコが出てこない!?カーテンレール上にできた『別荘』でぬくぬくする様子に「なんて気持ち良さそうなお顔」「リラックスしててかわいすぎる」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

カーテンレールの上が好きだというスピちゃん。
そんなスピちゃんが落ち着くかなと思い、飼い主さんはいつも使用しているバードテントをカーテンレールの端に設置して『別荘』にしてあげたそうです。

すると、その『別荘』に潜り込んだスピちゃん。
残念ながら物音ですぐに起きてしまったようですが、それでも「出たくないよ」と言わんばかりに、中で15分程もぞもぞしていたようです。

ぬくぬくしている様子を見るに、スピちゃんは飼い主さんが用意してくれたこの『別荘』をとても気に入ったみたいですね~。