EXIT・兼近 大樹さんや満島 真之介さんが乗る車が「気になる」と話題に

EXIT・兼近 大樹さんや満島 真之介さんが番組で乗ってる車が「気になる!」多数!あの車は買えるの?
(画像=©琢也 栂/stock.adobe.com、『MOBY』より 引用)

日本テレビ系列で毎週土曜日のお昼に放送されているバラエティ番組「メシドラ〜兼近&真之介のグルメドライブ〜」は、お笑いコンビ・EXITの兼近 大樹さんと俳優の満島 真之介さんが、ゲストとともに台本や仕込みなしでおいしい料理を食べに行くというグルメ番組です。

旅する場所を決めたらあとは行き当たりばったり。さらに飲食代は出演者の自腹、さらに誰が自腹を切るかも自分たちで決める「男子校ノリ」のドタバタ珍道中が人気を集めています。

その兼近 大樹さんや満島 真之介さんらが番組内での車内トークに華を咲かせている黄色い車は、その個性的なデザインから「あの車はなに?」と気になっている人が多いようです。

黄色い車の正体はトヨタ FJクルーザー!

EXIT・兼近 大樹さんや満島 真之介さんが番組で乗ってる車が「気になる!」多数!あの車は買えるの?
(画像=『MOBY』より 引用)

兼近 大樹さんや満島 真之介さんらが「メシドラ〜兼近&真之介のグルメドライブ〜」の番組内で乗る黄色い車は、2010年から2018年までトヨタが販売していたFJクルーザーです。

1960年に登場した名車、ランドクルーザー40系を彷彿とさせる外観を持ち、レトロさとモダンさを兼ね備えた個性的なデザインを特徴としています。

丸いヘッドラインぷやオーバル形状のグリル、白い屋根といった特徴もランドクルーザー40系をモチーフとしており、グリルに配置されたロゴもCIマークではなく「TOYOTA」にするこだわりも。

もともとは北米向けの作られたモデルで日本での販売は想定されていなかったのですが、ファンからのラブコールを受け急遽日本向け車両の開発を開始。その後、オーストラリアやニュージーランド、韓国など、世界各国で販売されました。

1.9mを超える全幅や、観音開き式のドアなど癖のある使い勝手ながら、ランドクルーザーファミリーにふさわしい本格的なSUVとしての性能を備え、室内もアウトドアユースでの使い勝手を考えたさまざまな工夫が施されています。

すでにメーカーでの新車生産は終了していて、販売当時の価格は350万円ほどでした。希少性はまだいたずらに高いわけではないものの徐々に中古車販売台数は減少しており、その個性的な特徴から今後はプレミア価格がつけられる可能性は十分にありえそうです。

文・MOBY編集部/提供元・MOBY

【関連記事】
【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ
運転免許証で学科試験の点数がバレる?意外と知らない免許証の見方
今一番危険な車両盗難手口・CANインベーダーとは?仕組みと対策方法
SNSで話題になった”渋滞吸収車”とは?迷惑運転かと思いきや「上級者だ」と絶賛
トヨタ 次期型ノア&ヴォクシーに関する最新リーク情報すべて