■「声に出して読みたい日本語」と絶賛の声

X上では勅使河原氏の軽妙な解説について、「解説がすごいよかった!」「ずっと喋ってて面白い」「解説が漫才みたいでした。感動と笑いをありがとう」と絶賛する声が続々上がっている。

一方で、独特なワードが胸に刺さったファンも多く、「声に出して読みたい日本語」「ワード渋滞で頭混乱する(笑)」「すっかりビタ着とゲシるが熱い夏の風物詩になった」と感激の声も散見されている。

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け