大好きだった彼と別れたあと、多少未練があっても元カレの言動でがっかりして一気に未練が消え去ることもありますよね。元カレを残して引きずるよりも「なんであんな人と付き合っていたんだろう…」「二度と会いたくない…」と完全に吹っ切れたほうが気持ち的にはラクでしょうが、イライラした感情がまじるとちょっと複雑ですよね…。

そこでSirabee取材班は、破局後、元カレにイラっとしたことを聞きました。

■マチアプのプロフに思い出の写真

「彼の誕生日になかなか予約の取れない高級レストランで食事をした。破局後アプリをはじめたら、彼もアプリにいて、そこまでは別にいいんだけど、プロフにそのレストランの写真があった…。

なんか、あたかも自分のお金で行きました的な感じだったからムカついた」(30代・女性)