SNSでいろんな女性にフォローされているけど、実際の生活では彼女ができずひとり寂しい週末を送っているとか、マッチングアプリで大量にいいねをもらって定期的に女性とデートをしているけど交際に繋がらないという男性の中には「モテているはずなのに、なんで?」と理由がわからない人もいるはず。

そこでSirabee取材班は、本命から外れやすい人の特徴を聞きました。

■SNSで異性絡みが多い

「SNSでお金持ちぶって、異性絡みが多い人は別にいいなぁとは思わない。付き合っても浮気されそうだし。でもご飯奢ってくれるのならご飯はいく。本人はモテているつもりなんだろうけど、モテているのはお財布であって、内面じゃない。

SNSのいいね数や連絡してくれる異性の数でモテていると勘違いしているのは痛い…」(30代・女性)