「イイ感じだと思っていたのに急に連絡がなくなった」「1回目のデートの後にブロックされた」など、女性にそっぽを向かれて傷ついたことのある男性もいるはず。もしかしたらあなたの自己中な言動が原因かもしれません…。

そこでSirabee取材班は、ドン引きした男性の行動について聞きました。

■返信を要求

「マッチングアプリで知り合って、2、3通メッセージした感じ、なんか合わないなぁと思って無視したのに『○月○日に食事に行きませんか?』ってきた。スルーされているのにメンタルすごいなーと、それも無視したら数日後に『行けるのか行けないのか返事ください!』って追撃された。

返事がないのが返事っていうのがわからないタイプなんだろうね。無視されているのに一方的に日にち指定で誘って、返事よこせってヤバいでしょ」(30代・女性)