好奇心旺盛なうえに賢い事で知られるインコ。
そんなインコがイタズラをしようとしていると思ったら・・・、意外な行動に出ました!!

そんなことできたの!?

ご紹介するのは、春夏秋冬眠(@shirohara_ma)さんがXに投稿された動画。
シロハラインコの『まさる』くんの思いもよらぬ行動が話題となっています。

器用なうえに力持ち!インコがハンガーを落とそうとしてると思ったら・・、かけ直した!?
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

その時、まさるくんはくちばしでハンガーをくわえていました。
さかさまになっていますが、こうしてぶら下がったりしているのはよくある事なのだそうです。

器用なうえに力持ち!インコがハンガーを落とそうとしてると思ったら・・、かけ直した!?
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

ハンガーを落とすイタズラのようにも見えるその光景。
しかし、まさるくんはハンガーを少しずつ引き上げていきます。

器用なうえに力持ち!インコがハンガーを落とそうとしてると思ったら・・、かけ直した!?
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

そして、かけることに成功しました!
まさるくんの体よりも大きいので、体格的にかなり重量を感じる行動だったでしょうが、力持ちだったんですね~。