■伊東氏が「許されない」とバッサリ

西武のロッテ戦15連敗に伊東氏は「現場の人たちは、なんとかしたいと思ってやってるんでしょうけども、結果的になかなか西武のほうに勝ち星が転んでこない」と分析する。

続けて「いろいろ首脳陣も試行錯誤しながら、やってると思いますけどね、これはプロである以上、許されないと思うんですよね。本当に」とバッサリ。

松本アナが「相撲だって、15日やって15敗の人はなかなかいない」と指摘すると「惜しいところまでいくんだけど、勝ちになかなか結びつけられないといういう現状がちょっとね。 かわいそうっていう言い方もしたくないんですけど 、残りの数試合で挽回してもらいたいと思います」と伊東氏は西武にエールを送った。