※画像はYouTubeチャンネル(ののTV)より

今回ご紹介するのは先住猫に仲良くしてもらおうと頑張る新入り子猫ちゃんです。
先住猫にウ~っと唸られながらも諦めない姿勢が微笑ましいのでご覧ください。

最初は先住猫ののちゃんと新入り子猫きららちゃんとの初対面シーンから始まります。
猫って縄張り意識が強くて新入りをなかなか認めないっていいますけど、残念ながら今回のケースはそれでした。
ののちゃんはきららちゃんに向かってウ~ッと唸っていますし、微妙な顔合わせシーンとなってしまいました。

でもきららちゃんは諦めません・
ののちゃんに唸られながらも、きららちゃんはアプローチ。
それが功を奏したのか、次第にののちゃんもきららちゃんを避けなくなっていきました

仲が良いとまではいきませんでしたが、険悪なムードは亡くなりましたし一歩前進といったところでしょうか。
このまま仲良くなっていってくれるといいですね。

先住猫に警戒されてしまった新入り子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jH9KdeRXNo4