今週(8/24~8/30)「にしつー(西宮つーしん)」で取り上げた西宮の開店・閉店情報や、話題になったことを振り返ったりする「今週の西宮」のコーナーにようこそ!1番最後に今週のしゃちょ美コーナーもあるよ〜

ヌートリアに イノシシに アライグマに

1週間くらい前にはサルも何度も目撃されてました。皆さんももし見かけた際はご注意ください〜💦

さっき西宮北口のヘドロがいっぱい用水路にヌートリアおった

2024年8月24日

台湾のうまいもん集まってる


西宮阪急:WEBチラシPDFより引用

台湾屋台名物の「フージャオピン」とか「ツォンズワピン」とか。聞いたことないけど絶対おいしいやつ〜!

9月3日(火)まで。

西宮阪急で「台湾祭2024」ってグルメイベントやるみたい。8月28日(水)〜9月3日(火)

2024年8月27日

今週のエリア別開店閉店や話題記事など

今週にしつーで記事にした開店閉店や話題などをエリア別でご紹介します。

タイトルを見るだけで西宮の出来事がダイジェスト版として読めます。

西宮市全体

ダイエー西宮の海鮮丼・寿司「六鮮」が閉店したり、夙川で「夙川千本燈火」があったり【明日の西宮】

2024年8月30日

西宮で「ご当地ミッションラリー」ってイベントが開催中みたい

2024年8月30日

メインストリーム協会がにしつーフレンズになりました~

2024年8月29日

西宮北口駅構内の高山堂や、仁川駅の改札内のローソンが閉店【明日の西宮】

2024年8月29日

阪急バスで大地震発生を想定した「バス一時停車訓練」を実施するみたい。9月3日

2024年8月29日

西宮市制100周年記念で「だんじりパレード」やるみたい。2025年4月20日

2024年8月28日

パリパラリンピックに出場する新保大和選手と有田正行・千穂選手は西宮市出身・在住

2024年8月28日

神戸ですが北区藤原台のステップガーデンに「ヤマダストアー」と「カインズ」ができるみたい

2024年8月26日

関連タグ
今、読まれている記事
      関連記事(提供・西宮つーしん