※画像はYouTubeチャンネル(DailyPicksandFlicks)より

可愛い子猫が前足を揃えてお願いポーズをしています。何度も繰り返しているのは、お腹が空いたのでご飯ちょうだいのアピールをしていたのでした。

ちょうだいのポーズをすれば、ごはんがもらえることをちゃんと学習しているのですね。子猫といえども本当に頭が良いので驚かされます。

何度もお願いポーズをされたら、飼い主さんもごはんを用意しないわけにはいきません。

一度、このポーズの効力を学んだ子猫は、これからおとなになっても延々とごはんちょうだいポーズを続けていくことでしょう。

お腹が空いたらごはんちょうだい!のお願いポーズをする子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nbqRJ8dMex8