飼い主さんにとても懐いている様子のユーラシアワシミミズク。
ところが、せっかく横並びでいたのに、隣りからいなくなってしまうと・・・。

その後の行動がいじらしいと話題となっています!

移動しちゃうの?

ご紹介するのは、momozuku(@hsk_owl_0v0)さんがXに投稿された動画です。

パパさんが移動しちゃった!?フクロウの視線の動きに「恋する乙女だね」「パパ居ないと寂しいのね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

飼い主さんの隣りにいるのは、ユーラシアワシミミズクの『かぼす』ちゃん。
パパさんがすぐ隣りにいてご機嫌のようです。

パパさんが移動しちゃった!?フクロウの視線の動きに「恋する乙女だね」「パパ居ないと寂しいのね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

ところが、そんなパパさんが立ち上がってしまいました!
その姿を見たかぼすちゃんは「どこへ行くの?」と言わんばかりの視線をパパさんに向けています。

パパさんが移動しちゃった!?フクロウの視線の動きに「恋する乙女だね」「パパ居ないと寂しいのね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

そして、しばらくのあいだ正面を向いて立ち尽くし・・・

パパさんが移動しちゃった!?フクロウの視線の動きに「恋する乙女だね」「パパ居ないと寂しいのね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

つい先ほどまでパパさんがいた場所をじっと見つめるのでした。
パパさんの行方が気になって仕方がないうえに名残惜しいということがひしひし伝わってくる光景ですね。